ジェラートを食べて元気になってほしい


一人でも、赤ちゃんがいても、男性でも、女性でも、お年寄りでも、気楽に立ち寄れて、ひと息つけて、美味しいものを食べて「よし今日も一日頑張ろう」って思える場所があったらいいなと思ったことがきっかけで、ジェラート店をオープンしました。


素材の良さを最大限に生かしたジェラートを手作りしています

現在では店舗のほかにも週末はキッチンカー「おかじ号」が都内の公園をめぐり、元気を届けています。


東京都内で開催されるイベントにもキッチンカーで出店

店が軌道に乗り始めた矢先、新型コロナが世界を襲いました。
そんな時、孤独を感じる日々の中で市内の大久保農園さんと出会い、大久保さんも芋掘りの子ども達でにぎわう畑から人がいなくなり、寂しく思っていることを聞きました。


 


人と人とのつながり


この焼き芋ジェラートは人と人とのつながりから出来上がったジェラートです。子どもたちが掘ったサツマイモを、同じ市内の八百屋パリタリーさんに焼き芋へと加工してもらった後、手作業で裏ごしすることで、滑らかな口当たりに仕上げました。香料、着色料、卵不使用で身体にも優しいジェラートです。
これからのアフターコロナの時代に、一人で食べても、人と人とのつながりを感じて元気になれる和みジェラートをお届けしたいと思っています。


丁寧に裏ごしすることで、滑らかで香ばしいジェラートに

■会社名:株式会社和風ジェラートおかじTOKYO
■住 所:東京都小金井市本町5-4-29
■ホームページ:https://www.okaji-ice-tokyo.com


「お!焼き芋ジェラート」は『スイーツ部門』にて審査員特別賞を獲得されました!